So-net無料ブログ作成
テープシュミレーター ブログトップ

音に暖かみを加えるテープシュミレーター Kramer MPX Master Tape [テープシュミレーター]

あけましておめでとうございます。

今年最初の記事でございます。

今年もよろしくお願いします。


早速ですが、紹介します。

今回はJ37に続いてテープシュミレーターです。

Kramer Tape 001.jpg


こちらWaves Kramer Tape
J37と同様に音に暖かみを加えアナログ感を出すテープシュミレーターです。

アナログ・テープならではの暖かく、豊かで太いサウンドを作れます。

名前のKramerはエディ・クレイマーのクレイマーです。

ジミ・ヘンドリックスレッド・ツェッペリン等の名盤を手掛けてきたエディ・クレイマーです。

モデルとした実機はAmpex 350のトランスポート部とAmpex 351の回路だそうです。

ではでは使用感についてを書いていきます。

続きを読む


音に暖かみを加えるテープシュミレーターJ37 [テープシュミレーター]

Waves J37 Tape

今回ひさびさの記事で紹介いたしますのは、
テープ・サチュレーション・プラグインのWavesAbbey Road J37プラグインです。

J37-1.jpg

先ずこのようなプラグインはテープシュミレーターとも呼ばれます。
テープシュミレーターを使うことにより、
音に暖かさ、太さを加えてアナログ感を加えることが出来ます。

デジタルの音のみ使いMIXをしていくと音は綺麗なのですが、どこか硬く冷たい感じになります。
そこで使えるのがこのテープシュミレーターです。

それでは今回はテープシュミレーターの中でもJ37を紹介します。




続きを読む


テープシュミレーター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。