So-net無料ブログ作成

ヴォーカリストに最適なのど飴 [【レコーディング】(体調管理)]

今回は、歌う前になめたいのど飴の紹介です。

最近は色んなのど飴があります。

その中でも歌うのどに最適なものを3つオススメします。


龍角散ののどすっきり飴


龍角散ののどすっきり飴 袋(88g)【龍角散】





こちらは、のどケア業界では言わずと知れたアメですね。

カミツレ、カリンを主成分とした超微粒子のハーブパウダーを配合しているとのこと。

更に19種類のハーブエキスを配合。

配合してるハーブの種類
以前はパッケージに書いてあった気がするのですが、改めて見ると書いてませんでした。

何が入っているかよくわからないですが効果はバツグン。

歌う時以外にも、風邪でのどに違和感や痛みがあるとき、喉の不調にもいいです。

それとドコデモ買えるところもイイです。


ちなみにこの龍角散、ハーブパウダーの配合率を最大限にした

龍角散ののどすっきり飴120max

というものもあるのですが、正直これはさほど効果を感じられませんでした。

そして味が微妙でした笑

甘い生薬というかなんというか。。。

普通の龍角散でイイとおもいます。


でも普通の龍角散の味がダメな方にはいいかもしれないです。

あとなんと、これ以外にも味違いで

シークヮーサー味、カシス&ブルーベリーもあるようです。

龍角散ののどすっきり飴シークヮーサー味 袋(88g)【龍角散】






南天のど飴


オススメしておいてイキナリですが、この飴は今年回収騒動になっております。

デキストリンリン酸三カルシウムを国の承認を受けず使用したのが原因です。

ただこの2つ健康食品等でも普通に使われていて成分自体は問題ないようです。

国の承認を受けなかったことが自主回収につながったんですね。


そんな南天のど飴ですが、ノドにオススメです。

咳を止めるのが主な効果のようですが
のどの気管を拡げる、炎症を鎮めるといった効果もあるとのこと。

実際なめると、のどが穏やかになった感じがします。

ですので、のどが荒れている時にこちらがオススメです。

歌った後になめて、のどのケアに使うのもいいかもしれません。


難点は高いところです><

現時点で、22錠で定価442円ほど。。。

あと普通のスーパー、コンビニでは売ってないところもあります。

ドラッグストア等で買えます。

値段なりの効果は期待できます。




ボイスケアのど飴


一番オススメしたい飴がこちらです。

これをなめると気持ちよく歌えます。

名前通り、見事にケアしてくれますよ。

なにやら、音楽大学声楽科の教授と学生の声を参考に開発したそうです。

7つのハーブも配合

枇杷の葉
オリーブの葉
生姜
ツリガネニンジン
キキョウ
カラスウリ
カンゾウ

とプロポリスを使用しているとのこと。


正直成分に関してはよくわからないのですが笑

とのかく、なめてのどの調子が1番上がったのはこの飴でした。

龍角散いらいの衝撃の出会いです。

あと、パッケージも全部で5種類あるようです。

遊び心もあります。

最近だとわりとどこでも見かけるようになってきました。


まだなめた事が無い方は、是非なめてみてください。


ボイスケアのど飴(70g)[乾燥対策]

価格:221円
(2016/4/10 22:06時点)
感想(56件)






nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。